News

お知らせ・新着情報

季節の変わり目 で 風邪

昨日は うちの ゆず(うちの子供) と 一緒に ランチをしました。 同じスプーンを使いながら リゾットみたいな お粥みたいな ものを 食べていました。

それから 一夜明け  朝起きると ゆず が 気温は寒いのにも 関わらず 汗だくに なって寝ているのを目にしました。 「あれ?」と 思い 抱っこしてみると いつもより 凄く身体が 熱くなっている様子でした。 「もしかして?」と思い 体温計で 測ってみると 38,5度 あり。 朝 から(本日の出勤前から パニック状態、、、) とりあえず 奥さんに 「今日、病院連れていってあげて」と 頼んで 仕事へ 行きました。 

午前中は 富山市 犬島 のT様邸の メンテナンスで 伺っていました。犬島の T様も私の所と 同い年の子供が おられますので、 少しばかり 子供の「熱」に関して 情報交換を させて頂きました。T様のお子さんは 元気そうで なによりでした。それから 図面を 書き お昼に なったので、

お昼は 心配になり 自宅に 顔を 出したのですが、なんか ゆずの顔が 赤くなっているような、、、 あぁ、、、可哀相、、、  昨日 同じスプーンを使ってランチを食べたので 私の風邪が うつったかな、、? 今朝 朝起きてから 私の方も 今までになく 下痢が酷くて 「あぁ、、また風邪でも もらってきたか、、」と 思っていたので、、、

仕事柄 外にでているのは 私の方なので、しかも ただでさえ腎臓病で     免疫力抑制剤やステロイドを多量に毎日 服用している 私は 動く感染者みたいな身体なので、、(マスクは 常に しているつもりですが、、) たぶん私が 武田家に 持ち帰ってきた可能性は大です。 ゆず ごめんなさい、、

今晩 熱が下がらなければ 座薬を いれてやろうと 思います、、、

何にせよ 我が子 はじめての発熱なので 我が家は パニックです。

体調管理は 大切ですね。家族や 廻りに迷惑を かけてしまいます。

  

             

  F1000108.JPG

  熱が 下がったら また ファボーレのバイキングでも行って 一緒に 笑おうね!