News

お知らせ・新着情報

ハロウィーン パーティー!!

ハロウィーン パーティー が 開催されたそうです。

平日ともあり 私は 仕事でしたので 私の奥さんが 参加しました。

会場宅は 富山市 藤の木 の T様邸 です。 ここは 当社で リフォームを 手掛けさせて頂いた お家です。

参加者も 当社で 新築された 富山市 犬島 T様。 この前の エルフプラザのイベントに 参加頂き 新聞デビューをした Y様。  皆 共栄ホームズ 関係者 というか 共栄ホームズファミリー ベイビー達です。

    IMG_5078.JPG

奥さんたち が 集まり 育児に関する 情報交換にも なったし 素敵なパーティで楽しかった! と 家に帰ってから 私に 嬉しそうに 話してくれました。

みんな  同い年ですので 楽しそうです。 でも 0歳児の時の 1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月の違いは 成長的に 結構 大きな 違いです。 ハイハイする子、掴まり立ちする子、 いろいろです。 ちなみにうちの子は 生後9~10ケ月で 11キロオーバーで、母子手帳に書いてある 平均体重から 大幅にはみ出ています(笑) だから 身体が重くて ハイハイすらできません、、、  廻りからは「ハイハイしないまま 立つんだよ!良くあるらいいよ!」と 慰めてくれます。  平均体重より 太ってはいるけど 健康そうな顔色で 結構だと 思っています。

私達 両親から してみれば 未熟児で 産まれたのに ここまでデカくなってくれて 一安心です。

      IMG_5067.JPG

育児で疲れている 主婦の集まりで このような 集まりが、たまに あれば ストレス解消にもなり とても いい集まりだと 思います。記憶を辿れば 私が帰宅した時 妻の顔が 少し いつもより 爽やかだった 気がします。

ちなみに 良く聞く 男のストレス解消は 居酒屋で飲みに行くとか だったりしますが、 私は持病持ちで 酒は 御法度な為、退院後 どうしょうか?と 考えた末   読書 とか ゲーム とか で解消しております。 大の大人の男に してみては 一見 つまらなそうな 読書 とかのストレス解消法 ですが 意外に 自分の人生の 糧になり 面白いです。

といいますか 実話 とある名言に 影響されているだけなのかもしれませんが、、、、

その名言というのが 「活字を読みこなす者は 読まない人の人生の5倍は 面白い人生が 送れる」   まぁ 読む本なんかにもよるのかもしれませんが、、 なんか 半信半疑ですが 信じています。