News

お知らせ・新着情報

サーキットへ 行ってきました

10月 最後の日、 日曜日ということもあり お休みを 頂いておりました。

私の 名古屋の 友人が はるばる 富山へ 来ていました。

何しに 名古屋から はるばる 富山へ 来ていたかと 言いますと、 八尾町の おわらサーキットで D1 ミドルウエスト という 自動車レースの大会が 開催していて、それに 参加する為にでした。

私は 参加は しないのですが、 名古屋からの友人の 応援の為に おわらサーキットまで 嫌がる 妻と 子供 連れて 向かいました。

        IMG_5101.JPG

私も 富山の 少ない 自動車仲間を 連れて ここの サーキットには ちょくちょく 遊びにくるのですが、 結婚~子供持ち となると なかなか 来れないのが 現状です、、、  でも 県外の サーキットに 比べると 富山のサーキットは 全然格安で お得感 満載です。

  IMG_5106.JPG  IMG_5105.JPG

私の 友人は 金色(ゴールドカラー)の日産セフィーロに 乗っています。 新車発売時には 井上陽水さん がCMしてましたね(笑)

セフィーロは スカイラインと同じエンジン なので そこそこ走れます。スカイラインのRBエンジンは 高回転型で そこに魅了される ユーザーが多いみたいです。 私個人的には シルビア系の SRエンジンが 中低回転型で 乗りやすいとは 思いますが。 でも 私自身も RBエンジンオーナーなのです。

30過ぎても こんな車に 乗るなんて、、、、  「車好きは病気だ!」とは 言いますが、 まさに この事を 言うのかもしれません。 

でも 今の若者って 車に興味が ない人が 多いみたいですね。 さらにエコカーブームで ハイブリッド車など 売れていますよね。

でも たまに 8号線で 100キロオーバーで 爆走する TOYOTA「プリウス」 や HONDA「インサイト」が 見られますが、、 それなら ハイブリッドに 乗る意味がないのでは? とも 思ったりもします。

エコカーといっても アクセルを踏めば インジェクターからは スポーツカーばりに それなりのガソリンをエンジンに 吹き出しますしね、、、

車は 好き 好きで 何に 乗ってもいいとは 思いますが 公道では 安全運転して下さい。

直管爆音な 車も 廻りに迷惑ですが、、 サイレンサーを 付けて走ります。