News

お知らせ・新着情報

結婚式 2次会

前の会社の後輩の 結婚式2次会に 呼ばれましたので 行ってきました。 久しぶりに 会う人達ばかりで 私自身 かなり 気分が高揚(ハイテンション)していました。

写真を 見て頂けると わかると 思いますが かなりハメをハズしていることが 伺えるかと 思います。 でも 酒は 一切入っていません、、 脳内物質のアドレナリンのみで この状態まで いきました、、、

       IMG_5093.JPG

 

以前 我々の 働いていた 場所というのは 冠婚葬祭業で 結婚式も手がけておりますので、式場 披露宴は 富山県内に 多数ある 自社での式場を利用ということに なっています。

言えば 結婚式のプロたちが 結婚した という 事ですね。

私は 今は 既に 建築業界に いますが。上の二人は 現役の 冠婚葬祭のプロです。

冠婚葬祭業も 楽しい 職場です。今回の2次会に 参加して つくづく思いました。 いろんな 思い出話しに 華がさきました。 また 今の冠婚葬祭事情も 聞けて 面白かったです。

結婚式って日は その人たちに とって 主役の日です。みんなが 2人の事を 見ています。しかも 温かい目で。

こんなに 友人 知人が 自分達の為だけに 集まってくれて 「ありがとう」と 感謝する日って この日ぐらいしかないかもしれません。

結婚式って 本当に いい思い出です。  お金には 替えがたい 「感動」 「感謝」 「喜び」 が 入り混じった 最高の日です。

今回は 2人が働く自社の結婚式場でしたが、来客者からしてみれば 式場なんて どこでもいいんですよね、2人を見たいが為に 集まるんですから。

なーんてね、 やっぱり 新しい式場は 注目されますがね、、、

冠婚葬祭の 現場のサービスの人って ある程度 経験ある 派遣の人材が ほとんどなので いかに うまく そんな派遣人材を 使えるかが 親会社の力量のみせどころだと 思います。 今まで プライベートや市場調査も含めて たくさんの 結婚式場に 行きましたが、 けっこう 派遣人材と親会社の 温度差ってのが 垣間見える 式場って ありますし、、、

 

 

それにしても 妹みたいだった 後輩が 結婚とは、、 嬉しい反面 びっくりです。それにしても 旦那さん なかなかのイケメンでは ないですか!

意外に面食いだったんですね。

おめでとう!お幸せに!

もし 家を建てるなら 共栄ホームズで お願いしますね。

 

          IMG_5097.JPG