News

お知らせ・新着情報

12月 新築完成見学会に むけて

私の 担当する 射水市 T様邸 新築工事の 話しで、工事ブログと 内容がダブるかもしれませんが、お付き合いください m(。。 )m

10月上棟から はや1カ月半が 過ぎ T様のマイホームも だんだん形に なってきました。 外部足場も 外れ 外観も 姿を現しました。

施主様の T様とは 図面作成の時 窓の 配置も 外観と採光の両方の両立を 損なうことのないよう 綿密に打ち合わせして 配置しました。

          pe -zi t.JPG

この外観は 施主様にも 絶賛頂き 嬉しい限りです。 外壁と軒裏の 無垢の杉も アクセントに なって いい感じです。

この後 外部工事としては 坪庭、外部照明、外溝工事と 着飾り さらに よくなるはずです。 外溝工事なども 家に あったもので プロデュースしております。見学会は 12月中旬ということもあり クリスマス風な 飾り付けも 現段階では 考えています。(まだ 企画段階中ですが、、、)

 

   IMG_3395.JPG   IMG_3391.JPG

内装工事的には クロス工事中です。 2階の手摺も完成しました。2階の手摺にも 「こだわり」 が ひかります。 と いいますか 私の方から こんな 格子状のオープンな手摺を 提案させて頂きました。 これだけで 2階ホールが 広くも見えますし、光も 1階へ通します。 また 子供が落ちないように 安全にも配慮した 手摺です。それに 手摺部分が すべて小物収納として 使えるのも魅力です。 要するに 手摺自体が すべて収納と なっている訳で あります。  また 見た目が いいと 思いませんか?  まぁ 普通の 腰壁状の手摺に 比べると 掃除が 大変かもしれませんが、、、 施主様も このような 小洒落た手摺が お好きなのだそうで、 このような手摺に なりました。

 

写真には ありませんが、キッチンにも こだわりが あり、既製品のキッチンと こちらで一から作った天板付収納と組み合わせて 家具調の キッチンに 仕上げてあります。

TVボードも 間接照明を 組み込み 一から作りあげました。

また 釣り好きの ご主人の 為の 釣り道具収納も 間接照明、サィデングなど 利用し  かっこよく 作りあげました。

「家」、「家具、家電、インテリア」、「庭」、「駐車場」 すべてが 共栄ホームズプロデュースの調和のとれた 家です。

これらは 予算の中に 組み込む事。 契約の 段階で 決まっていた事、、、 施主T様との約束、、、、

 

それを すべて果たすのは アマチュア

約束以上に 喜んでもらう それが プロ

 

完成した際には 見学会で 見てください。(12月11日、12日 開催)