News

お知らせ・新着情報

富山市 中央通り T様邸 リフォーム工事

中央通り T様邸へ リフォーム工事に 伺っております。 現在は 大工工事中です。 明日からは クロス工事に 入ります。

「 富山市 中央通り 」 と 聞くと 富山市の 人なら ご存じかと 思われますが、 商店街が 連なる 商業地域です。

ここ T様邸も そうです。ビルなのです。 工事現場は そのビルの 2階です。

もちろん 2階へ 工事建材、大工道具を 運ぶのも 一苦労となります。

            IMGP4929.JPG

         2階への 通路も 中央通りならでは って 感じです。

          幅3尺以下の 廻り階段です。

          長い材料は 1階で 切って 運ぶこととなります。

 

 

店舗(喫茶店)だった所を 居室へ するといった 工事です。

以前は 店舗ということで、もちろん 人が住むには適さない 環境といえます。床は コンクリートに 合板を 貼り付け ビニールフロアを 張ってあるだけで、ひんやりとカチカチです。また 外壁壁は すべて FIX単板ガラスですので たぶん 冬は人が住むには 寒くてしょうがないと 思います。

今回は 間仕切りを設け 建具で仕切り 暖房性能向上、部屋としての機能向上、見た目の向上に 務めました。  立派な 居室として 甦る事となります。

         IMGP4932.JPG