News

お知らせ・新着情報

2級建築士 合格 おめでとう!!

もう12月です。そうです 年末です。年末と言えば 建築士合格発表の季節です。今年も 年初めに 受験申し込み受付がはじまり。1年を通して 筆記試験 製図試験と 行われてきました。

当社の 新入社員の 吉田くんも その 受験戦争に参加していた 一人でした。

そして その結果発表、、、、

 

              P1240955.JPG

まぁ 本人の この嬉しそうな笑顔を 見てもらえば おわかりになるかと 思いますが。2級建築士 合格でした。 おめでとう!

これから 建築に携わる 「建築士」として 国から正式に認められた訳で ありますが、厳しいようですが、実社会とは 資格だけでは 生きていく事はできません。経験や実績、効率、人間関係、など 様々の要因が ついてきます。これらの要因には 試験や資格は ありません、自分を いかに切磋琢磨して磨くかに かかっています。頑張ってほしいと 思います。

自分が 「建築士である」という事は これからの行動 ひとつひとつに 自信を持って行動できることと思います。この自分自身に自信が持てるということは 大切だと 思います。間違って欲しくないのは 自信と 下手なプライドとは 意味合いが違いますよ。

とりあえず 合格おめでとう! 建築士として 自信を 持ち 仕事に 励みましょう!