News

お知らせ・新着情報

エコポイント申請

「家」を新築されると 今は  30万ポイントが 国から発行されます。

住宅ローンの銀行金利が 最低で かつ エコポイントによる 支援。

家を建てるのに最適と言える条件が 今年は揃っていました。

来年は どうなるでしょうか?

さて 射水市のT様邸も 完成見学会、引渡し、引っ越しと 無事に終わり。、、、

一安心と、、、

いえ 違います やることはまだまだ山積みです。

大量のエコポイントの申請です。

まず 家自体のエコポイントの申請。 これもまた大変、、、 熱損失係数や断熱性能の計算など その他 様々な図面作成を行い提出しなければなりません、、

そして 家に組み込んだ 家電製品の エコポイントの申請。射水市 T様邸には 当社から入れた家電は エアコン2台、冷蔵庫1台、洗濯機1台 があります。 それぞれの エコポイント、、、 家電のこれらのエコポイント申請に関しては 比較的 楽です。

あと 射水市からの 補助金 60万円。 これもまた 結構大変、、、

この申請は 施主様の住民票など納税証明書など個人情報がたくさん必要な為 施主様と二人三脚で 行わなければなりません。

 

   IMGP5152.JPG

これらの 申請が終われば 100万円以上が 施主様に もどる(還元される)訳ですから 

  (オイオイ、、100万って、、 俺の貯金くらい あるじゃん、、、)

やっぱり 今が建て時なんですかね。

私が家を 建てた時なんて なにも ポイントの 「ポ」すら 付きませんでしたし、、、、、

 

羨ましい限りです。