News

お知らせ・新着情報

富山市 新庄町 T様邸

富山市 新庄町 T様。私と 同い年の お客様です。 私と T様と はじめて 「家作り」について お話しはじめたのが もう3年以上前の 事に なるでしょうか?

その間にも T様の廻りの友人たちが 次々と 家を建てていきました。そして T様自身も あせっているということを よく言っておられました。T様自身 BBTハウジングパーク ジュートピア富山や 数々の内見会に顔を出されたそうです、 何回も 見て廻ったという話しを されていました。

T様の 「家作り」は まずは土地からという事からですので、我々も 当社の宅建主任者と たくさんの土地情報を T様へ 3年間以上 提供していました。

 

そして 先週の 話しに なりますが、T様より 電話が、 内容は「一緒に 御飯でも食べながら 話ししたい」との事でした。 T様の本音としては、本当は 居酒屋が良かったらしいのですが、私の 「持病」 の事も心配して頂き、「酒飲めないでしょ?」 と 、結局 8号線の新屋交差点付近の ジョイフル飯野店で 待ち合わせしました。

T様は 喫煙者なので、喫煙席へ、、、

喫煙席へ座るのは かれこれ4年ぶりくらいになります。

T様は がっつりと ハンバーク定食を注文、私は 大盛りポテトと ドリンクバーを注文しました。

 

         320x320_rect_5973445[1].jpg

 

「俺 今年中に 土地決めようと思うんだけど、紹介してもらった土地の中から 2つ絞ったんだけど どっちがいいと思う?」

私は 「こっちがいいと思う」 即答。 (即答できるには それなりの理由があったので、、)

なら 「それに決めたわ、その土地 押えといてもらえる?そして いよいよ具体的な図面も 書いてくれる?来年には住みたいから」

 

それから 2時間ほど こんな家がいい あんな家がいい とか 話しをして ジョイフルを 出ました。

 

私が 勝手に そう 思っているのですが、たぶん T様は 人生の大きな決断に あたり 少し背中を 押して欲しかったのだと 思います。

 廻りの同じ会社の同僚や先輩たちが 「やれ3000万円だ 4000万円だ!なかには 建物9000万円という 家を建てた友人までいたそうです。」 T様の話しを聞いて推測するには T様の 廻りの友人たちは 親などからの 多額の援助を基に 資金計画に これほど神経をスリ減らすこともそれほどなく 家作りを 行ったという印象を 受けます。本当に 自分の身体 ひとつの責任で 住宅ローン、配偶者、子供を 抱えるとなると なかなか決断に 慎重になります。

まして 私なら 3000万円、、 うーん、、奥さんに協力してもらわないと ちょい無理かなぁ?  4000万円の ローンなんて返済していく自信が ありません、、 9000万円なんて 論外です、、

T様も 言われました 「親の援助はあてにできないから 不安で、、」

その 気持ち 尊敬します。 決断 尊敬します。

廻りが早々と 3~4000万円の 豪邸?に 住まれて T様としては 羨ましくも 悔しくも 思われたことでしょう。

絶対 いい家 建てたいと 思います。任せてください。

見返してやりましょう!

お金に ものをいわせる建物に 絶対負けたくない!!!!