News

お知らせ・新着情報

船木和喜・蛯沢克仁応援ページ

共栄ホームズは、船木和喜選手のスポンサーとして協力しています。

家づくりは、夢づくり。

船木和喜

スキージャンプの船木和喜選手(長野五輪の金・銀メダリスト)

夢を追い続けることは、素晴らしいことだと思います。
たとえば、後進の指導やスキーの普及に取り組む全日本スキー連盟の蛯沢克仁コーチ。たとえば、オリンピックという夢の舞台に再び立つことを目指すスキージャンプの船木和喜選手。そんなスポーツのヒーローたちを応援することで、私たちも一緒に夢を追い続けています。

蛯沢克仁

全日本スキー連盟の蛯沢克仁コーチ(長野・ソルトレイクシティ・トリノ3大会の五輪出場)

それは、私たちの家づくりにも似ています。新しい暮らしや将来のご家族を思い描きながら、夢を大きく広げていただきたい。生涯最大のイベントを、いつまでも心に残る大切な思い出にしていただきたい。そして、新しい生活空間でたくさんの夢を叶えていただきたい。私たちの家づくりは、住む人の夢づくりをお手伝いすることだと思います。

 

 

 

 

 

 

 


 

・蛯沢コーチ、船木選手 ファボーレホールにて

 

平成21年 8月8日(土) 富山市 婦中町 のファボーレにて 船木選手、蛯沢コーチによる 主催:共栄ホームズ 協賛:チューリップテレビ、北日本新聞 にて 公演会が行われました。 両オリンピック選手の 大会での 裏話など おもしろ話など たくさん 聞くことができました。また 船木選手が 長野五輪で 勝ち取った 金メダルを 会場のお客さん 一人一人に 回すといった サプライズイベントも ありました。また 帰りの際来場者すべての 皆様に 直筆サイン入り ポストカードも 配られ。わざわざ時間を割いて 来て良かったとの 声も 多くいただきました。

 

 

金メダル.JPG

 

 

 

 公演会 後の 記念撮影。 よい記念になりました。長野五輪にて 船木選手が獲得された金メダル

 

 

たぶん この後の人生で スポーツマンではない 私が 金メダルに 触れることは ないでしょう。とても貴重な 体験をさせて頂きました。また 今回都合が 合わせられなくて また是非このような機会を 作ってほしいとの たくさんの 声が あった為、 また機会があれば ご案内したいと 思っております。船木選手は 現在 バングーバーオリンピックに向けて 邁進中です。蛯沢コーチは スキー普及の為 富山県内は もちろん 県外でも 活動を 行っておられます。皆様応援 よろしく お願いいたします

 

 


 

 

・蛯沢コーチ、船木選手 富山を満喫

 

 

親睦会.JPG 

 

富山の海の幸を お酒と共に 満喫

 

 

 

 船木選手、蛯沢コーチ 富山県を 満喫してもらおうと、会社のみんなで 食事会(飲み会?)が 行われました。富山といえば 「白海老」「ほたるイカ」 まずは 自慢の富山の海の幸を 堪能していただきました。 船木選手は 「白海老」を大変 お気に召された様子でした。 蛯沢コーチは 奥さん、子供さんも一緒に 富山の夜を楽しまれておられました。

そして 海の幸を堪能していただいた後は、 「富山ブラックラーメン」です。結構 県外の方々には 衝撃的な色とパンチある味で 驚かれます。 案の定 お二人の リアクションも まずはビックリした後、堪能されました。

 

 

 

 

ブラックラーメン.JPG

 

 

 

左から 〇岩瀬さん〇共栄ホームズ社長(武田 安弘)〇船木選手 〇蛯沢コーチ

 

 

 


 

・蛯沢コーチ、船木選手 来社

 

 

会社前.JPG

 

 

共栄ホームズ 事務所前にて

 

 

船木選手、蛯沢コーチ 公演会から しばらく経ち、またまた 富山県へと足を運ばれました、これから海外 の遠征へ向かう為 当社社長へ 出発の 挨拶も兼ねて わざわざ 来られたみたいでした。是非 頑張っていただきたいです!

 

 

みんなで お二人を 心より 応援しております!!


 

 


 

・船木和喜選手の活躍の品々

  

 

 1998年 長野オリンピック

日本人選手の活躍により、日本が盛り上がりました。

その中心にいたのが、2つの金メダルを獲得した 船木選手です。

共栄ホームズでは、船木選手を応援し 長くお付き合いをさせて頂いております。その間に数々の貴重な品々を展示し、皆様に見ていただくことで

長野オリンピックの感動を再び思い出し、富山の皆さんに 元気になってもらいたいと思っております。

 

P1620958-thumb-500x375-5659[1].jpg

ジャンプ競技で使用された スキー板の展示や、数々の大会で獲得された トロフィー などが 展示されています。

 

 ・展示会場 古民家カフェ「アメリ」 2階 ギャラリー

 


 

 

 

・雄山高校にて ジュニア選手に指導 

 

 

 

P6230113[1].jpg

 

 

未来のスキー選手に 対しての 指導。 金メダルリストの指導ともあり、生徒も大変 喜んで 指導を受けておりました。

 

 


 

・共栄ホームズ 30周年記念パーティ

 

 

 

 

IMGP7787-thumb-500x375-5665[1].jpg

共栄ホームズ 30周年記念式典にて ステージ上に あがられた 船木選手。

また この日の為に 高原兄さんが作詞作曲された、共栄ホームズのオリジナルソングを TOMOMIさんと デュエット披露されました。

この 曲は 当社の CMソングとして 現在も 流れております。