News

お知らせ・新着情報

食べました!ラー油

すこし前に ブームになり、なかなか手に入らなかった 桃屋の食べれるラー油を 食べました。 今って 普通に 買えるんでしょうか? でも 近所の新鮮市場には 置いてなかったな~。桃屋のじゃないのは ありましたが、、

        IMG_5221.JPG

この 桃屋の食べるラー油は、共栄ホームズ社内のイベントで、家の外壁の仕事を獲得した社員に もらえるという事だったので、外壁の仕事を獲得して ラー油を手に入れた訳です。

食べた感想は 見た目は赤く、辛そうなのに全然辛くないので まず見た目と味とのギャップが まずガツン!ときます。そして そのあと 揚げたニンニクのカリカリとした食感が 感じられ、鼻からニンニクと 薄くラー油の香りが 抜け、「アァ 明日臭うな」と思います。 そして 白御飯とニンニク、ラー油が混ざり 最高のハーモニーを奏でます。 また見た目より、そんなに塩っけのない薄味も 腎臓の悪い 私にもOK。

なによりも 油なので 胃もたれが恐ろしく そんなに大量には 食べられませんでしたが、、、

桃屋のラー油も美味しかったのですが、やっぱり 私の 御飯の定番は 納豆 とか 卵かけ ですかね。