News

お知らせ・新着情報

本日 日曜日 現場休み

本日 日曜日です。現場は 基本お休みです。 段取りの悪い 建築現場では 工程表の遅れを 取り戻すのに 日曜日でも ガンガン 工事をしているのを見かけます。 特に そういう モラルのない現場は、団地内などでは クレームに なります。工事後に住まれる方の 近所付き合いも念頭にいれて工事しましょう。

今日は それにしても 凄い雪 道がもの凄い事になっていました。道中 事故車の チラホラ。 お巡りさんも 出動が増えて大変そうでした。

このような日は 自分が気を付けていても 廻りから ブツかられるという事も あると思います。 お出かけには 十分過ぎるほど 気を付けなければ なりません。

 

    96740t41hb119[1].jpg

雪の道には 4WDが 良いと 思われておりますが、 いざ雪道で限界を超えて滑ってしまうと 一番 コントロールが効かないのは 4WDです。滑り出した4WDの車を コントロールできるのは レーシングドライバーなみの腕のいいドライバーでしょうか。 4WDの強みは 車が雪に埋もれてゼロストップの状態からの脱出や、コーナーリングの限界の高さです。 その「限界の高さ」が アダになり、自分の車は 4WDだという過信は 逆に危険です。

車が 滑らない程の スピードで 安全運転するのが 一番ですね。