News

お知らせ・新着情報

年間着工数

富山県内の住宅メーカー、工務店 228社 ある中の 住宅着工事数ランキングというのが あります。これは 確認申請の数で 数えられております。共栄ホームズは 富山県内228社の中で 30位以内に 入っております。再生住宅は この棟数に入らないのですが。

2011年度は はじまったばかりですが、今の様子を見ていると、今年は 20位以内に 入ると思われます(社長談)。

 

 banner_neo[1].gif

 

それはそうと、最近 TVを見ていると 住宅メーカーのTVCMを よく見かけるようになった気がします。実際 TV業界の人に 話しを聞くと 住宅メーカーのCM依頼が多く来ているらしいです。

確かにCM効果というのは ありますが、それだけでは 仕事はとれません。CMを出す前に 自分の会社の 家作りが いかに会社本位で作っているかを 見直す必要があり、それは最終的に お客様に 見抜かれてしまいます。会社本位の家作りをしている所の 営業マンは 可哀相です。 

お陰様で 共栄ホームズの 着工棟数は 伸び続けておりますが、決して CMだけの効果では ありません、それは個人個人のお客様判断になりますが、共栄ホームズの家作りが お客様想いの家を作っているからに 他なりません。