News

お知らせ・新着情報

任天堂 3DS 

2月26日(土) 任天堂 3DS が発売されました。 私は 欲しかったのですが、たぶん 売り切れだろうと思い、しばらくして入手しやすくなったら買おうと思っていました。

が、不幸か幸か たまたま 2月26日 会社が休みで、かつ 奥さんと ゆずは 魚津の実家に 帰っているし、 朝9:00 一人で 納豆ご飯を食べながらアサリの味噌汁をすすり TVを見ていましたが、TVの内容は すっかりと忘れてしまいました。

 TVの内容も 頭に 入ってこないし、駄目もとで 店廻ってみようかな と ふと思い立ち、重い腰を上げました、腰は重いが 支度は早いので 9:30支度をして 家を出ました。

まずは 近所のTUTAYA、開店同時に品切れ、「最初から ないんじゃねーの!」と 思いながら、代わりに文庫本を買い 店を出ました。

そしてヤマダ電気 整理券お持ちの方のみ、、、 もちろん持ってないので退却。

次は 婦中大橋を渡り 100満ボルトへ、「品切れ」 予約受付中。

そのまま 富山のゲオへ、 ゲオは 私のイメージですが、 人っ気が多いわりには、いつも在庫をかかえない方針なのか、何か新商品が発売されても 、いつも品切れなので 可能性薄と思い 最後に 行ったのですが。 すると 店から 3DSの箱を片手に出てくる子供を発見。 

                   「まさか?」

店の貼り紙を見ると 19台限定入荷という文字が。 急いで店内に、、、 

               「新品あります」の文字。 

    意外でした 可能性が一番薄い店で 見つけるなんて、、、

 

ソフトは どれも特に 面白そうなソフトが なかったので、とりあえず アクションゲームは苦手ですが、戦国無双という アクションゲームを ついでに買いました。

       ninten02[1].jpg

当初 3Dメガネ無しで 3Dって たいした事ないんだろうなぁ と 少し小バカ に していた所が あったのですが、 想像以上! 今までにないゲーム機。

思っていたより 凄かったです。

画面から 飛び出す 3Dではなく 画面に 奥行きがある 3Dです。

3D画面の時に 見る角度を 変えると 画面が ぼやけたりしますが、

それにたいしての考慮か 3D ⇔ 2Dの切り替えできるのも 良かったです。また 2D時の グラフィック が  DSよりも はるかに 上です。カートリッジなのに CD-ROMのPSPに より近いような グラフィックの高さに 驚きました。 でも ロード時間が DS時よりも 多くなったような、、、、

大人げ ないのですが、ゲーム好きなんです。

この先 臭いの感じられるゲーム機ってのが でてくるらしいですが、ゲーム業界の 発展には目を奪われます。