News

お知らせ・新着情報

婦中町 H様邸・モデルハウス 金物検査

H様邸・モデルハウスの金物検査を行ないました。

第三者機関の検査も無事通り次の工程に進んでいきます。

金物といってもいろいろな物があり、それぞれに名前がありそれぞれ接続する場所も決められています。

ちなみに2級建築士の試験内容にも出てくるような大事なものなのです。

IMGP6530.JPG

IMGP0096.JPG

 

あと、私、2級建築士の免許いただきました。

賞状でくるのかな?と思って期待していましたが運転免許証のような形の物だったのでちょっとがっくりきてしまいました、賞状なら「ああ、がんばったな」と思えるのですが…まあでも、資格には変わらないのでよしとしましょう。

「資格がある」ということはそれだけ「責任」があるということだ。と免許を頂いて浮かれているときにたくさんの方々から言われました。

そのお言葉通りこれからはより一層気を引き締めて仕事に携わっていきたいと思いました。

IMGP0195.JPG