News

お知らせ・新着情報

会社を転々、、、、

営業マン とは その会社の商品を お客様に 購入を促し 結果を生む仕事をする役割の人です。 会社を根本から支える 商売における 最重要な 役割を果たす人です。この 役割を果たす人材が弱い会社は 次々と 退いていってしまいます。会社のトップがこれを軽んじると 終焉は 近いでしょう。

が、営業マンの中でも 会社を転々とする者がいます。このような人達は いったい何を考えているのかと ふと疑問に感じます。

これは転々とする現場監督と呼ばれる 人にもいえます。 このような人達は いったいどんな家が建てたいのでしょうか? このような自己の意思がない人は 会社の駒としては 非常に使いやすいのですが、良いモノが形に なるかといえば 現状維持が精一杯かもしれません。

もっと給料、賞与の良い所、より条件のよい所 と転々としているのかもしれません。

私が 仮に営業マンだとしたら 自分ならココで建てたいと想う 自分が惚れた住宅会社で 勤めたいと思うのですが、どうも そうでない人が いるみたいです。

人間って いろいろな考えの人がいるんだなぁ と思う瞬間でもあります。

そこの会社の 家を ただ売るだけの仕事。 その家を とくに良いとは思っていないのに 仕事として お客様に 勧める事。 このような人材は ネームバリューのある 住宅メーカーか、よっぽど差別化された力を持つ会社でしか 十分に力を発揮する事は できません。

営業力に困っている 中小企業が 最後の力を振り絞り 良い採用条件を提示するかもしれませんが、結果 打ちのめられる事でしょう。

           1002EI[1].jpg

 

消費者側として、本音と建前が 混在する 社会の中、見分けるのは なかなかの目が必要で、混乱しますが、

私が お客様なら 熱意があり その会社に本気で惚れて 本気で いいと信じ 勧めてくる 営業マンに 出会いたいもんです。