News

お知らせ・新着情報

婦中町 第二モデルハウス 

現在建築中の 2011年度 婦中モデルハウスに 続き、2011年度 婦中モデルハウス第二弾が 検討中です。 建築する土地のほうは 既に決定しております。

あとは どんな建物を 建てるか。  木造にしょうか? 鉄骨にしょうか?

共栄ホームズは 今までは 現実味のある 一般住宅のモデルハウスを 建ててきたのですが、今回の モデルハウスは デザインとインパクトを狙いたいと 思い 「時代を先取る 住みながら見せる家」 を 検討中です。富山県には見ない 近未来的な 建造物に したいと考えています。

建築場所のほうは 富山県民なら 誰もが通る道沿いで 建てれば かなり目立つと思います。

どんな外観にするか どんな間取りにするかは 現在 会社で検討中なのですが、いろいろ考えております。

とりあえずは 間取りを想像しながらスケッチを描いていきます。

この段階では、パソコンの建築キャドには まだ書き落としません。

  F1000141.JPG

 1階は 主に 玄関と お客様の おもてなしスペース。キッチンが 1.5階で ガラス張りで仕上げて。2階は プライベートスペース かつ 空中庭園。

             F1000142.JPG

う~ん 正面は なかなか いいかもと思いますが、横立面が 決まらないので まだまだ考慮必要だなぁ。

できれば、、2011年中には 形にして 公開したいと 思います。 

でも ゆっくり考えたいし。