News

お知らせ・新着情報

インターネット

昨今 インターネットは大変便利になり ネットの中で友達ができたり カンニングまでできるのかと驚いています。ホームページも テレビや新聞にも勝る宣伝効果があり 熱心に取り組む企業が増えていますが 発信元の都合のよい宣伝になっている可能性もあります。当社では 県外の方でありながら富山で家を建てられる方もいらっしゃいます。その場合 メールなどは大変便利に使っていますが やはり細かい説明や言葉のニュアンスが伝わりにくく 気持ちのズレが生じることがあります。やはり お会いして話ができると 緊張もしますが内心ほっとし会話も弾みます。笑顔で帰られる姿を見ると 何百通のメールより勝ると感じます。以前も勤務先の関係で 広島に住んでいらっしゃったのですが ずっと空き家になっていた両親の家を再生住宅として 携わらせていただきました。新しいとはいえ 思い出の残る家に 家族4人で引っ越ししてこられ 大変感動した思い出があります。ネットや携帯電話は どんな遠距離でも通じるようになりましたが、直接お話しできること 直接施工できることで 人と人のつながり 人と家とのつながりを大切にしていきたいと思います。

  P1260270.JPG