News

お知らせ・新着情報

小さなモデルさん

自分の家の子供は 可愛い。しかも 特別可愛い。 しかもそれは 本心から思っている事なのです。 何故だか わからないが そう思ってしまう。

赤ちゃん雑誌には たくさんの子供たちが載っている、たぶん親は その中でも自分の子供は 特別可愛いと思っている。 と 思う だって親なのだから。

もちろん私も そんな親の一人です。

昔から 「恋は盲目」という言葉があるが、 これに似て 「我が子には盲目」という言葉が ないのかと 思うくらいです。

私は 子供の為に クローゼット付きの部屋を作ってあげたし、高気密高断熱の温かい家を 作った、だからといって これだけでは子供は よく育たない、外部からの影響 親からの影響が重要だと思っています。

「子供が良く育つ家」 って聞きますが、少し笑ってしまう自分がいます。何が基準で 良い子なんけ?

家の間取りを 子供の為に気にして作る 子供思いの親ならば、子供もその愛に答えるよう よく育つのだと思うのですが。違うかな?

          F1000145.JPG