News

お知らせ・新着情報

休日

休日に 家族3人で 高岡の大仏を見に行きました。

何故 大仏なのか? 

私自身 失敗かなにかして、神聖な御加護を見て触れたかったのか?

自分が 仏教徒だからか?  

実話、どちらも違いまして、最近 出かけるといえば イオン や ファボーレなどのショッピングセンターばかりだったので、たまには違う所に行こうと いう話になりました。ただ それだけの 話で 高岡まで車を走らせたのでした。

          IMG_5337.JPG

これで ゆずも 記憶には残っていないかもしれませんが、一度は 高岡の大仏を訪れたことになります。写真が証拠として残っています。

たぶんこの先 ゆずも 遠足などで 必ず この地を 再び訪れることがあると思います。

近い未来 その時の事を 言葉にしろ 写真にしろ 絵にしろ ゆずが 私達に 遠足の時、見た光景を 嬉しそうに伝えてくれれば 幸せだと思います。

 

そして 「ほら」と この写真を取出し 見せる事と思います。

記憶には無いが 過去と今が繋がる瞬間。

過去と今の 空間に 幸せが満たされます。

些細だが 家族だからこそ共有できる 「幸せ」