News

お知らせ・新着情報

株式会社 共栄ホームズ

4月1日より  たくさんの人 または会社が 新たなスタートをしておりますが、共栄ホームズも 新たなスタートをしました。

株式会社:共栄ホームズとしてのスタートです。

今までは 3月31日まで、有限会社:共栄ホームズだったのですが、資本金5000万円とし、株式会社:共栄ホームズとして スタートしました。

2006年 5月の会社法施工から 有限会社は 作れなくなった訳で、私個人的には 有限会社と聞くと 多少 歴史のある会社なんかな?と思うのですが、一般認識として そうではありません。 それは昔の 資本金制度が あったからではないでしょうか? 株式会社は資本金1000万円以上ないと 会社立上はできないのに対し、有限会社は300万円から可能だという 制度だった為 ㈲は ㈱よりも下位の会社に見られる 一般認識が広まりました。

㈱より 大きな㈲は モービルを代表し たくさんの会社が 世界にはあります。

会社法施工から 今では 20万円~多くても30万円 会社設立の手続き料を 払えば 資本金1円~で 株式会社が 設立できるようになりました。 株式会社は 誰でも簡単に 作れるようになりました。

言い換えれば 設立費用20~30万円、資本金1円~、倒産したときの法人廃止手続き費用10万円を用意して 簡単にスタートして潰せるのが、 何とも頼りないのが 現在の「株式会社」の看板なのです。

株式会社神話は 終焉に向かったかと 思われたのですが

が、長年続いてきた ㈱と㈲の関係、会社法から まだ5年 一般認識は 変わらない世の中、

共栄ホームズも ㈲としてのプライドを守ってきたのですが、この度 株式会社として より精進繁栄を目指す覚悟で スタートを切らせて頂いたのです。

今後とも よろしくお願い致します。

これも 今までお世話になりました、たくさんの お客様の お陰でございます。今後とも 繁栄する 共栄ホームズを 見守って頂ければ幸いです。

       photo_neo[1]2 34.jpg