News

お知らせ・新着情報

回転寿司

昨日は 仕事後 家族で 富山市 掛尾にある 回転寿司に 行きました。

 そこの回転寿司では 前々から あわびフェアを やっていたので、楽しみに行ったのですが、前回行った時には 8時過ぎだった為か、品切れになっていたので、今回は 6時過ぎに 店に出向いたのですが、席に着いた途端に 品切れでした。 平日の 昼間に売り切れてしまったのか、もとから無いのか 私には わかりませんが、がっくりときました。

とりあえず 他の商品で お腹を満たして 帰宅しました。

 

            sl_1_l[1].jpg

 

どのような理由があようと、期待を裏切るということは 不信感を 与えることに直結します。 今回でも 客寄せの為に 最初から無いんじゃないか?などといった 勝手な不信感が 湧いてきたのです。 建築業界でいう 坪単価〇〇万円 とか コミコミ価格とかを謳った、いかにも安いですよぉ~といいたげな宣伝広告が それにあたるのではないかと思います。その広告を見て お客様は どのような期待を抱くかといいますと、少なくとも私だったら これから計算すると〇〇万円くらいで家が建てれるぞ!という期待です。

 それで済む(住む)事はないのです。 たぶん皆さん 薄々気づいておられると思います。  でも よくよく話しを聞いていくと うまい事言われて 嘘ではないのが納得を させられるのですが、な~んか シコリが残ります、、、 

シコリは癌になる前に治療した方がいいと思う。