News

お知らせ・新着情報

高岡の 桜

昨日は  高岡古城公園へ 桜を見に 行ってきました。昨日は 平日でしたが、凄い人で、 これが休日になると 恐ろしいなぁと ヒヤぁーとしながら車を進め なんとか車を 臨時駐車場に停めて 公園内へ向かいました。

 

         IMG_5384.JPG

 

桜は 見事に咲き とても綺麗でした。  春に咲く 儚くも美しい淡いピンク色を見ていると 自分の 人生において 今の私の命は 5分咲きなのか、満開なのか、それとも 葉桜なのか、 と 思ってしまいます。

ひとつ言えるのは 桜は春咲きの満開こそ美しいと思われますが、桜の紅葉も とても濃く赤く とても美しいのです。

はたして 人間の満開とは いつかは 謎なのですが、

人も 年老いて 満開の時期が終わりを迎えても、また その人が日々人として磨いていれば 「桜の紅葉」のように 美しく見えると思う。

また 我々若年層が 30代のうちに その(桜の紅葉)ような人に出会うということは それからの人生を 大きく左右するともいわれます。

 

 

         IMG_5385.JPG

                「桜と 笑顔 と 泣き顔」