News

お知らせ・新着情報

缶ビール 1缶×3

最近 3日3晩 ビールを 飲み続けている。

「美味しい」 かつ 久しぶりの 「酔い」 という感覚。

 

が、ほろ酔いの中 3日3晩 毎回ビールを飲み終わると 頭に よぎる事がある。

 

「お前は、2年前の あの入院生活を 忘れたのか?」

 

たぶん 忘れつつあったからこそ アルコールに 口を付けたんだと思う。

今だ 私の 身体を蝕む 主たる病気は完治していないし、薬の副作用か 肝臓の数値も良くはなっていない。健康な人よりも 常に身体はだるいと思う。

なのに それでも 飲んだ。

という事は やはり忘れつつあったのだと思う。

 

これでは いけない。

私は 忘れてはいけないモノを 忘れかけていたのだと 思う。

 

3日間 続いた 晩酌も これで 終わりにしょう。

これぞ 良い意味での 「3日坊主」。

 

病気が 良くなれば 飲もうと思う。

3日間 美味しかった ありがとう。 また いつか 口に出来る日を 願って。

 

別に 私は ビールが飲めなくても 幸せだ。それを自覚している限り 大丈夫だろう。

 

        CIMG4791[1].jpg