News

お知らせ・新着情報

母の日

今日は 母の日なんですよね、確か。

最近 私の 約1歳半年になる娘が 何かと 奥さんに やたら くっつくようになりました。男親の私は、1日のほとんどが 仕事か寝ているので そうなるのも否めないとは わかっていても、正直なところ 面白くありません。 休日はなるべく 子供と接しているようにしているつもりですが、 当たり前ですが、やはり 母親の力には 到底かないません。最近それを 痛いほど痛感して 心から涙を流しております。

特に 休日に 娘と私と遊んでいても すぐ奥さんのところに歩いってしまいます。この時 心に傷が付けられ、極め付けに 奥さんがお風呂に入っていると 泣きだすと、「嗚呼、、俺じゃ だめなのか。。」と もう 私の心は グシャグシャに踏みつけられます。そして 心から涙を流すのです。 私も もういい大人なので 目からの涙はある程度の段階までなら我慢できます。 物理的に泣いたのは 記憶を辿ると 24時間TVでしょうか。最近やん!!泣き虫か俺は!!

ハイ。 母の日から 完全に 脱線してしまいましたが、、、

子を持つと 親は 自分の持つ多くの時間または、いろいろなモノを犠牲にして(親本人は犠牲とは思っていないが) 生活を送ります。無償の愛を 頂いて 今存在しているのが、我々です。 またその我々が親となり 無償の愛を与え その愛のありがたみを痛感する。  やはりこの日くらいは 感謝しようと 思っても いいんではないでしょうか。

 

 

    f0050567_16164379[1].gif