News

お知らせ・新着情報

雨かと思いきや、、、

最近は天気が愚図りだし 雨が凄かったです。

本日も 雨という予報でしたが 思いのほか 晴れました。あまりにも意外です。

本日は 南砺市 I 様邸 新築工事の 上棟が行われております。 どうも 今日の 上棟に携わっている I 様邸担当の 現場監督の「俺は晴れ男やから」という言葉は 見事に 当った模様です。 思わず、旅行前などには この現場監督を てるてる坊主代わりに あやかりたくなります。

私の方も 午前中は、図面作成の予定でしたが、これの天候に あやかり チャンス!とばかりに 砺波市 N様邸 新築工事の 自動車を走らせ 地縄張りを 行いにいきました。 急きょ的な段取り だったので、会社には 手の空いている人がいなかったので 新入社員の女の子を 連れて 出かけました。

 F1000165.JPG

 

施主様に許可を得て 敷地内に 看板も立てさせて頂きました。ありがとうございます。

 

 F1000166.JPG

地縄を張り終えて思ったのですが、N様邸は でかいなぁ。

廻りの敷地にも 他業者さんの 基礎工事などが チラホラと はじまっておりますが、そのなかでも でかいと あらためて思いました。

一方、 南砺市では I 様邸の 上棟も無事に 進んでいるようです。

 

     IMGP7569.JPG

この調子でいけば 夕方には 無事 上棟式が 行えそうです。

夕方の 屋根の防水工事まで 天気が なんとか もつ事を祈って、、、