News

お知らせ・新着情報

富山市 藤の木 W様邸 、 新庄町 T様邸 配金検査 、 布目 I 様邸 地縄張り

富山市 藤の木 W様邸 新築工事。

現在 木工事中です。 壁の間仕切りなどを作成しております。

   P1280226.JPG

写真を見ると あれ?断熱材が見えないなぁと 思われるかもしれませんが、これは プレウォール工法なので 合板の裏にウレタン断熱材が組み込んであります。要するに 壁の下になっているので見えない状態になっております。

見るだけでも窓以外 外気と面する箇所がなく、隙間がなく 気密性が良さそうでしょ? 実際に 測定しても 気密性が高いんです。 プレウォール工法 W様邸は初夏に 完成予定です。

 


 

 

 

さて その足で 富山市 新庄町 T様邸 基礎配金検査が行われましたので、立ち会いに向かいました。第三者機関による 検査なので しっかりとチェックされます。今の家の性能が 統一化されてきたという背景には このような事が あるからだと思われます。

 

      P1280221.JPG

 

      P1280213.JPG

 

さてと 無事に検査に 合格したので、明日から コンクリートを流し込みます。明後日から雨なので 天候を見ながら BESTで、うまい段取りで すすめていきたいと思います。

 


 

そこから 8号線に 入り 一昨日 地鎮祭が行われた、富山市 布目 I 様邸へ。敷地の地縄確認の際に、建物を1メートル後退させるという変更の お話がでましたので 地盤改良の前に 地縄を 1メートル後退させてきました。

これより 地盤改良に 入ります。