News

お知らせ・新着情報

「衣」 「食」 「住」

生きるのって 大変。

私も そうですが、皆さん 守る人の為とか 家族の為、自分の為に がむしゃらに生きておられると思います。

私も、ありがたい お給料が入った為、溜まっていた支払を済ませてきました、自宅と土地の固定資産税(1期分)、自動車税(2台分)、車検代(1台分)、電気代(先月分) 、、、、。

総支払額 25万5316円。

これだけでは済まず、、来月頭には 各種返済ローン、携帯代金、保険金 が引き落としされて さらに悲惨な状況に。

1日でこれだけのお金を使うと気持ちいい。な、訳ないでしょ! ただでさえ形に残らないものばっかり、、、。

しかも 月の給料から 足が出るというか これじゃ~、、、太ももまで出てしまってます。

今月は 庭の 草でも食べて生活しなければなりません。

と、まぁ 生きるのは大変であります。

夏休みには 家族旅行にも 連れていってあげたいので、生活を立て直さないといけません。

 

 IMG_5435.JPG

 

これが 今の現代を生きる リアルな現実です。義務とも言うべきでしょうか。

この生活を計画するのも 家族を持つと大切な事です。生活シュミレーションと呼ぶものでしょうか。

これらの月の支払で 大きなモノが 衣食住の 「住」だと思います。これは 一回決めてしまうと節約はきかないんです。「衣」 「食」は ある程度 コントロールは可能なのですが、「住」は アパートの人は別ですが、住宅ローンとなると 毎月決まった額の返済が義務付けられる為、コントロールがききません。

これは ローンを組む前にコントロールする必要があります。

これらの数々の支払は 我々の 時間、家族の和、または身体を 時には 蝕んできます。 

少し汚い話しですが、支払は少なければ少ないにこしたことはないんです。

 

「住」を うまくコントロールすれば 家族旅行や食事に行ける数が増やせるかもしれません。それは 家族には 大切な時間です。

我々は支払に生活が追われる為に生きているのではないと 思います。

私達は 「住」に関して お客様に ご協力できると 強く 信じております。

お客様に 良いモノを低価格で ご提供できる 無駄な経費を削り落したスリムで少数精鋭な会社の中身が求められる時代は そんなに遠い未来では ないかもしれません。

 会社のメタボリックな部分の負担は 最終的に お客様に廻っていくのが常です。