News

お知らせ・新着情報

ありがとうございます。

本日は 晴れております。 車に乗った時も ムッ熱気がくるような 日和です。

もう しばらくすると これにジメジメが加わると 思うと 少し憂鬱ですが。

 

今日は 立山町 S様邸 リフォーム工事の引渡しが ありました。

ブログでは あまりご紹介は できておりませんが、共栄ホームズでは、新築住宅、再生住宅の他にも リフォーム工事も 数多く行っております。

リフォーム工事は 住みながらという工事が多い為、施主様には 大変なストレスが かかる工事でもあります。 騒音や 知らない業者さんが たくさん家に出入りする、など そのストレスは、図り知れません。特に 施主様が 夜間勤務の方は さらなるストレスになるのは 言うまでもありません。 

工事を進めるのは 当然ですが、施主様のメンタル面でのケアも 重要になってきます。

本日は 無事にリフォーム工事が終わり 引渡しが行われました。

S様邸は キッチン ユニットバス エコキュートをはじめとする水廻り設備一式 、オール電化への切り替えを行いました。 リビングも 梁をかけ直す事により 構造計算を再計算、再設定する事により 間取りを 大きく変更し 30帖への 大LDKへと変貌させました。

 

帰り際には、新築祝いでは ないですが、リフォーム祝いを頂きました。

施主様も 「見た目が 新築みたいに なったから」 と笑っておられました。

喜んで頂いたご様子で、大変 嬉しく思います。 

私用ですが、これで 明日は 気持ち良く 結婚式に出席できそうです。

 

今晩は 自慢の アイランドキッチンで 夕食を食べて エコキュートのお湯で沸かした 新しいお風呂で おくつろぎください。

ありがとうございました。

 

 iwaisann.JPG