News

お知らせ・新着情報

武田流 食事制限

外回りなどの仕事の人は 「サンクス」が「ローソン」に変わる工事によって 「ここもか?」 「ここもか!」 と 意外と不便さを感じている人もおられるかもしれません。

それにしても 最近 暑いですよね~、、、

でも 不思議と 食欲だけは あるのです。

定期検査で注意を受けた 食事制限ですが、その旺盛な食欲を なんとか抑えて頑張っております。 メインは 「冷奴」 と 「お米」。に 野菜を一品(ささみサラダとか) という 夕食メニューです。私にとっては 塩分、タンパク質を 極力減らす食事です。これさえ守れば カロリーは そこまで気にする必要は、ないのですが、 味気ないものを大量に食べても なんか寂しい気がしますので、食べる量も減らしています。

でも 健康面でも身体に良いですし、かつ ダイエットにもなり 一石二鳥ですが、正直 美味しい「肉」などを食べたいか?と 言われれば もちろん YES!です。

こんな生活も辛いか辛くないかと言われれば やはり辛いもので、ダイエット生活にも近いこのような生活にも 私流の乗り切り方というのがあります。

それは 少々 腹黒いやり方なのかもしれませんが、私よりも 食に困っているような生活をする情景の設定の本を読んだりします。

最近だと 「デンデラ」という本でしょうか。映画化されるそうです。 このお話は 年齢70歳をこえると 「お山」に捨てられるというような話で その「お山」での老婆達が 新たに作る集落が「デンデラ」という お話です。 老婆だけの村 もちろん雪山での 食糧確保の困難性、飢饉 や 熊との決闘、勢力争いなどの お話です。この お話とは相反するように 今の私が 食糧には困らない生活なので、不思議と ワガママいってられないなぁという気持ちになるのです。

 

             090df699d86d9b72958d70dd0f2b7958[1].jpg

 

こんな事を言うと 人の「不幸」を 励みにしている感じで なんって自分は 最低な男(ヤツ)なんだ、、、とも 思いますが、、、 私の場合 「欲」の抑制には こんな感じのが 一番効くみたいで、、、

こんな 感じで 頑張っております。 「文庫本」ダイエット? 参考までに、、、