News

お知らせ・新着情報

グラス

最近 自分の不注意で 結婚記念で 友人から貰った グラスを 割ってしまったということが ありました。

とても 使い易く 夫婦で  愛用しておりました。

ガラスも厚く 子供ができてからも たとえ子供が ある程度 乱暴な扱いをしても ビクとも しなかったのですが、、、

さすがのグラスも やはり大人の不注意には 耐えれる事ができませんでした。

 

思い入れのある とても大切なグラスだったのですが、

せめてもの償いとして そのグラスに 代わりうるグラスを見つけようと思い、石川県の小松市の付近にある 世界のガラス工房へ 車を走らせました。

なぜに 石川県のガラス工房へと 車を走らせたのかは 、自分でも 果たして謎ですが、

友人からもらった割れてしまったグラス。 そのグラスには友人の想いが詰まっていました、矛盾している気もしますが その代わりに 家族を思い出を詰めたグラスを新たに 手に入れようとした自分がいたのかもしれません。 言い換えると 矛盾している理由でも グラスに価値を与えようとしたのかもしれません。

 

 

 IMG_5665.JPG

         IMG_5667.JPG

色合い、口当たり、不規則に入った気泡、人の手によるガラスの歪み、 同じようなモノはあってでも 新たに 世界で一つのグラスを手に入れました。

かといって 割れたグラス、、、 やはり捨てれないよなぁ、、、

いまだに あります。未練がましいですか?