News

お知らせ・新着情報

七夕

今日は 7月7日 七夕です。

七夕で有名な土地は 仙台の七夕祭りでしょうか。死ぬまでは行ってみたい 土地のひとつであります。 江戸時代 仙台藩 の伊達正宗が 女性の為に推奨した祭りの一つであるのが はじまりらしいです。だから 七夕の夜は女性が浴衣などで 着飾るのかな? 

 女性といえば 私の家族も 夫婦 娘の 女性ばかりに囲まれた ハーレムな家族構成なわけであります。

 

     IMG_5681.JPG

 

今日は 七夕で 短冊に願い事を 書けるんでしたっけ?

何を 実現するにも 努力は惜しまず必要なわけでありますが。

 

書くとしたら 「 家族皆 無事 健康で暮らせますように 」 でしょうか。 これ以上の望み事は 自分の努力で勝ち取りますので、こればっかりは 心より お願いしたい事です。 

 

今晩は 特別 浴衣で出かけるわけでも ないのですが、今晩も 家族3人で 「天の川」 では ないですが、 川の字を作って ぐっすりと眠りたいと思います。