News

お知らせ・新着情報

156号線 

お客様と 夜8時に 打ち合わせの約束で 砺波に向かいました。

無事に 打ち合わせが終わり、国道156線を走りながら 何か 晩ご飯を食べて帰ろうと思い、社用車を転がしていました。 時間が時間だったので 居酒屋風の店はたくさん明かりが見えたのですが、そんな中 とあるラーメン屋がやっていたので入りました。

その店に入ったとたん 座敷で大盛り上がりする 若い人達で 店内は 笑い声や奇声でごった返していました。 私は カウンターに座ると まず目についたのが ボトルキープの札がかけられた 多くの「鏡月」焼酎の数々。

ありゃ、、 店 間違ったかな? と思ったが、メニューには ラーメンがあり ホッとしました。

また 主治医に怒られると わかりつつも 「とんこつラーメン」を 注文。

 

カウンターで一人 ラーメンを 悶々と待っていると どうしても耳に入ってくるのが、座敷で 盛り上がっている 若者の会話。 聞き耳立てたみたいで スイマセン、、、。

この 若者の中で とある会社の営業マンがいて 外回りの際に 毎日パチンコへ行って 今月24万円 パチンコで勝っているという話が ひとつ聞こえてきたのと、、、。

あとは 私の少々苦手な分野の 下ネタのオンパレードでしたので、とんこつラーメンが運ばれてきてからは 食べる事に集中し 店を出ました。

仕事中にパチンコ、下ネタ、とんこつラーメン と カウンターで一人ぼっちの僕の姿が 混ざり合い、 カフェラテ に 黒酢 を混ぜた様な 複雑な気持ちになって店を出ました。

カフェラテと黒酢を混ぜた一風変わった飲み物も 今の生活で忘れていた ある意味いい刺激に なったかもしれないと 考えたりもしました、理想像を追うばっかりに 知らず知らず つまらない人間に なっていたのかもしれない。

そう 私は たいした男ではない、また つまらない人間なのかもしれない

日々 成長。

やはり 人は 人がきっかけで 気付かされ 自ら正す。

日々 成長 日々 精進。 頑張って 生きていこうと思います。

 

もし 自分の鼻が伸びてきたら 他人様からではなく 自分で へし折る勇気も 時には 必要ではないのでしょうか。

 

      tuekmenn1.jpg