News

お知らせ・新着情報

砺波市 N様邸 新築工事

砺波市 N様邸 新築工事です。

 

 P1300187.JPG   

玄関正面の 造作壁も 出来上がってきました。この あと珪藻土にて 仕上ます。

N様邸への 来客者は皆 この 中庭が見える造作壁に 出迎えられる事になります。

 

 

 P1300185.JPG

 造作壁の玄関で お出迎えを受け 施主様にリビングへ案内される時に 通る、

「中庭を望む 畳の廊下」

何故 畳か? 普通 廊下は 人が通るだけの空間です。

それじゃ~ せっかくの「枯山水の中庭」が 見える廊下なのに もったいない という発想からです。 廊下といえども 幅は広く設けてあります、ここの畳に座って 「中庭」鑑賞も いいかもしれない という発想から 出来上がった間取りです。

中庭を渡る 畳の廊下も 天井に杉板が張られ いい感じです。

天井 右側の凹みには 間接照明を配置します。

珪藻土仕上の壁を 間接照明で照らす事により 妖艶さをも 表現します。

想像するだけで 身震いしそうな 美しさです。

 

P1300180.JPG

 

主寝室にある、造作の ドレッサーも形になってきております。

この後 塗装、鏡や照明を配置して 完成します。

 

P1300182.JPG

 

ダイニングも だんだん形になってきております。キッチンの対面側は BOX型の収納に なっていて この後 BOX部分に扉が 付けられます。

 

 P1300191.JPG

中庭に続く 外部廊下です。

この部分には ウッドデッキが はいります。

サッシとデッキとの段差がないようし、広さを出すため 専用サッシを組み込みました。

 

P1300190.JPG

 

完成にむけて 日々 頑張っております!