News

お知らせ・新着情報

ラーメン本 片手に

明日は 持病の 腎臓病の定期健診で 富山大学付属病院へ 行ってまいります。 この 診察料 と 特に高いのが 一部ジェネリック医薬品とはいえども バカ高い薬代、、、、。特に 私が飲んでいる薬の中で シクロスポリンという 免疫抑制剤が 凄い高いらしい。 ちなみに この薬の梱包が 金ピカです。 あと 通称「万能薬」ステロイド薬の プレドニン、、、。 心臓の薬に、、血液の薬、、 これらの劇薬の副作用を防ぐための薬、、 と、、 

毎月 家計を圧迫しています。家族には 申し訳ない気持ちです。スイマセン、、、。

いつも定期健診で 検査にひっかかってばっかりで 主治医に怒られていますので、今回は 食事に気を付けて 検査に 望みます。

前回から これまで 塩分、動物性タンパク質を 避けた 味の薄~~い、豆腐 と 野菜 などの食事を中心に 食べてきました。 肉なんて もっての他 口にしてはいけません!

最近 やけに ハンバーグ屋さんの 『ウェルカムトゥーBIG BOY!!』のTV CMが 目に付き、 何とも やりきれない気持ちになります。

検査が無事 通れば、今まで我慢した分、 チャーシューラーメンでも 食べてやろうと 思っています。しかも 大盛で。 一回くらい いいかと思っています。

その為に ラーメン本を 手に入れました。 よだれを垂らしながら、無事 検査が通る事を 祈って。

 

   IMGP3570.JPG

 

この真剣な眼差しの 写真を見る限り 検査で ひっかかっても 食べてそうな 気がする、、、、。