News

お知らせ・新着情報

今日は〇〇の日

私の車のカーナビは、エンジンをかけると、ポーン「ETCカードが挿入されました」ポポーン「〇月〇日〇曜日 今日は〇〇の日です」と、毎日〇〇の日を教えてくれます。

例えば、8月7日はハナの日(鼻か花か解りませんが)、8月8日はそろばんの日、8月9日は針灸の日・・・等

ちなみに今日8月11日は、スポーツ中継の日です。

最初は毎日無理やり〇〇の日を設けて・・・と思っていましたが、最近は毎朝今日は何の日だろうかと、密かに嵌っています。

でも本当は、自分が一日一日充実させて、自分なりの〇〇の日を創らなくてはならないと思います。頑張るぞ!

カーナビだから、来年の今日もスポーツ中継の日って言うと思いますが、もし違うとしたら何なんだろうかと、ちょっと期待してしまいます。

浦野 昭.JPG

住宅事業部  浦野 昭