News

お知らせ・新着情報

観光地

今朝からラジオからも引っ切り無しに宣伝していましたが今日から「おわら風の盆」が始まるようですね。

実は、自分… 富山県民なのに一度も見に行った事がないのです。

「いつでも見にいけるだろう」と思っていたら今まで行った事がなく、この間県外の人に「行ったことがあるの?」と聞かれてドキッとしてしまいました。

以前愛知で一人暮らししていた頃、愛知出身の人に「名古屋城なんて行ったことがない」と言われたことがあったのですが、地元の観光地なのに、地元の人間ほど近場の観光地やお祭りに足を伸ばす事が少ないのでしょうか?

富山でもメジャーなお祭りですので今年こそは見に行こうと思っていますが… 狙ったかのように台風も接近してきているみたいですね。

「現場にも八尾にも台風の経路から外れてくれ」と開催期間中は願掛けしておきたいと思います。

 

lrg_10270355.jpg

 

 

吉田 洋祐.JPG

住宅事業部 吉田洋祐