News

お知らせ・新着情報

強面のババ

夕食に 外食に行きました。 私達 家族は 最近 外食となると もっぱら チャイルドコーナーのある場所 か座敷のある飲食店に 出かけます。

今回も チャイルドコーナーの併設してある 飲食店へ行きました。

チャイルドコーナーで ゆずを遊ばせていると、ふと 視線を感じました。 その視線の先に目をやると、金髪で坊主の少々強面の男性の姿が。 EXILEの人みたい、と いった方が 分かり易いかもしれません。

「ゲッ! 恐っ!」 と 思った矢先 その強面の人は 私たちを見ているのではなく、チャイルドコーナに遊んでいる 自分の子供を見ていたのです。

そして なんとも言えない 優しい顔をしています。時折 強面を崩して笑っていました。 

しばらく すると 強面のパパもチャイルドコーナーに やってきたので、私たちは少々 会話もしました。

誰もが 我が子に 見せるあの顔を 他人にも出せれば 醜い争いなどは、ないのかもしれない とふと頭をよぎりました。

でも それも儚過ぎる夢なのかもしれません。

私だって 社会に出て 共栄ホームズで働き、やはり 一人でも共栄ホームズで建てて欲しいと思うもので、言い換えると 他業者さんなどと 争っているようなもんです。

でも 幸いにも救いなのが 誰かを傷付けようと争うのではなく、自分の両手に納まる程度の幸せを守る為に 争っているのが、私達 家族という 小さな小さな集団です。 これ以上の 欲の現れが 本当の争いを生むと思っています。

 

話が少々ズレましたが、 小さな集団、その根本には家があり、そこでは 家族が 羽根を休めます。

我々は その大切な場所を作る仕事をしている。

『家』

私にとっては 我が家が 一番好きな場所であります。

今日も帰れる事に 感謝しています。

 

皆さんは どうですか?