News

お知らせ・新着情報

センチ?

 イツマデ暑い日が続くのでしょう・・・ 

皆様お元気でしょうか。 中村です。

 

 さて、思春期が遠に過ぎ去ってしまった今、

何気なく過ぎていく毎日の中では、心を烈しく揺さぶられることなんて中々ないものですよね

そう思って、ここX十年を過ごしてきました。 それが当たり前の歳の取り方だと思い込んでいました。

ここ最近、妙に感情がよく動くんです。まるで若かった頃のように

 

 

どうしてだろう? 考えてみたんですが

ひとつは、一生懸命になれる仕事に出会えた事

もうひとつは、多分、このブログ当番になってからじゃないのかなと思うんです。

 

子供の頃は作文が大の苦手で、文章を人に見てもらうなんて考えられないことでした。

ただ、ブログというものに興味津津だったので、会社でブログを廻しますという話になったとき苦手意識より、内心やってみたいという気持ちが勝っていました。

が、 いざ始まってみると結構たいへんな作業でした。

日々の生活の中で、そんなに都合よく面白いことが次々起きるということはありえませんでした。 ま、当たり前ですが・・・

 

すると、普段から何か話題になるような事はないだろうか といつも考えるようになったのです。 そういう風に過ごしていると、なんだか今まで醒めたようにしか見れなかったことでも、少し違った角度から見ることで面白く見えたり、自分が知らなかった面が見えたり、

 

昔、日記をつけなさい。 なんて言われて、 そんな恥ずかしいことなんかやっとっれっか なんて思っていた自分が恥ずかしい・・・

人生を楽しく過ごさせてくれる大変いいものだったのですね

 

 

先日も自分が担当させて頂いているお客さまに ブログ読んでるよ と言っていただいたのですが

その一言が物凄く嬉しかったのです

本当にありがとうございました。 S様

と 少しセンチメンタリックな

今日 このごろです。

中村 哲.JPG

住宅事業部  中村 哲