News

お知らせ・新着情報

研修会

残暑とは名ばかりで 今日も30℃を超えそうな暑い日です。

建築現場でがんばっていただいてる職人の方々、ありがとうございます。本日は 日々現場でしかお会いできない方々にも集まってもらい 共栄ホームズ研修会を開催します。 特別あいさつとして パナソニック電工リビング中部株式会社 副社長の牛田様と YKK AP北陸総括支店 副総括支店長の新谷様のお話を頂ける予定です。

さらに当社が1年前から立ち上げたNeo&Classicの反響 及び今後の取組について意見交換を交えながら会を進めたいと思っています。

エコポイントの影響で 一時的に建築棟数が増えたとは言え 新築工事は年々先細りになってきているといわれています。そのような中、当社が昨年度から取り組んでいるNeo&Classicは好評を得て 内見会には 大勢の方々に足を運んでいただいています。

共栄ホームズは 始めるって楽しいNeoと 壊すなんてもったいないClassic それは相対するものではなく 人とやすらぎの場所であるべき住宅を考える時には 切ってはきれない関係にあると考えています。 

あれこれと想いをはせながら創りあげていくNeo 完成を待ちわびる喜びにあふれています。

さらに月日ともに 形あるものは移ろっていくもの。たくさんの記憶や思い出とともにClassicへと姿を変えていきます。

しかし 家は生まれ変わる。住みよい居住性と安全性 時代を先行くデザイン性をもって。

このように 新築と再生は循環し受け継がれていく。人の命が世代を越えて受け継がれるように。

私たち 共栄ホームズは ご家族とともに歩み続け世代を越えた家づくりを目指したいと願っています。

                            武田 純子