News

お知らせ・新着情報

この年になって初の・・・

今年の9月は、人生で初めての出来事が、たて続きに二件起こり、忘れられない月になりました。

一件目は、9月16日の北日本新聞に、東日本の被災者支援の為に、日本赤十字社に義援金を預託させて頂いたと言う事で、社長と一緒に写真入りでUPされました。(改めて見ると、緊張しているのが手に取るようにわかります)

 

二件目は、9月22日にBBTの住宅特番用のTV撮影を行いました。こちらの放送予定日は、10月8日だそうです。(内容については、まだ確認していませんが、やはり緊張でガチガチになっていると思います)

 

TV撮影が終わってから、TV局の方や、アナウンサーの方から、とても撮影が初めてだと思えない位スムーズに喋っていたと言われましたが、実は何度も噛んでしまい適当にごまかしてしまいました。大切な番組なのに、ごめんなさい・・・。

 

最後にアナウンサーの方が、「大丈夫ですよ。この方達は、ものすごく編集が上手なので、大変良いものに仕上がると思いますよ」と言われ、安心するとともに、ちょっと複雑な気分になりました。しかし反面、伝えたかったことが、うまく言えたかどうかすごく心配で、編集でうまくつないで欲しいと願いました。

 

しかしこの年になって、新聞やTVに顔を出すなんて、考えてもいませんでした。まさに人生初のマスコミデビューです。(すごく大げさですが・・・)

昔から、死ぬまで勉強と言われています。と言うことは、この先も初めて体験することが、まだまだ出てくると思います。

 

これからも精進して、もっともっと頑張ります。

浦野 昭.JPG

住宅事業部 浦野 昭