News

お知らせ・新着情報

寂しいねぇ~ 

皆さんにも仲間というものがいると思いますが、僕にも 自動車の趣味の仲間がいます。

僕が車好きになった きっかけは、高校の同級生が買った 自慢のR32型のスカイラインを見せられたのがきっかけでした。 当時 36万だったそうです。

最初見た時は、「うわっ!ダセ~、、、。なんだ?このサメみたいな車、、。しかも今時スポーツカーなんて流行んないじゃん、、、。」 と 少々毒づきながら、車の後ろに回って見たら スカイライン特有の丸目4灯ライトが。

 

 P8270014[1].jpg p8[1].jpg

 

「いや、意外にカッコいいかも」 そして助手席へ。 運転席がコックピットみたいな造り。 走りだすと エンジンから 『 ブゥ~ん プシュー! 』

「何 この音?」 「ターボだよ」

 

それからというもの、寝ても覚めても 頭には 丸目4灯テールライト と ターボエンジンの音が、、、。

そこで アルバイトに精を出し 当時18万円のスカイラインを手に入れたのがはじまりでした。

 

そんな友人も(私もですが、、) もう30代突入。

 

今年 友人のエンジンが壊れたことにより、私は「どうするの?エンジン載せ替えるの?」 と発言。 友人は 「もう エコカーに乗り変える」との 衝撃発言が聞かされました。 

それは 「明日から女性になります」くらいの衝撃発言でした。

 

衝撃発言というか これが普通の事なんですよね?

 

少々 寂しい気もしますが、 私自身も家族もいて 10代20代の時の様に チームなどを作って集まる時間 も 気力もなくなり、、、。 家を新築して団地に住み始めてからは 近所迷惑から マフラー交換もしなくなりました。

また、ツインプレートの強化クラッチの為 クラッチが非常に重く、クラッチを踏む度に 左足の筋肉がヒクヒクするし。

近所の TUTAYAに入る度に 「ガリッ!!」と 車高短の車体を擦る あの音にも 少々疲れてきたのも 正直あります。

カーブを曲がる時、機械式LSDから出る 「ガツガツ音」が 普通の人に 「壊れてるの?」って ほぼ100%言われるし。

 

とうとう 私の心の芯も折れそうになっています。

でも 今の愛車 スカイラインのエンジンを積んだ「ローレル」もローンがあと3年少々、、、。

その間は 乗り続けないと。

 

         stock_1157_img1[1].jpg

 

ローンが終わったら、次は 軽四にしようかなぁ~~。マジで考えはじめました。

喫煙者が意味嫌われるように、環境に悪い チューニングカーも意味嫌われる世間の風潮にあるのです。

もうこの歳になると 世間に逆らい ツッパッても かっこ悪いと思うようになりつつあります。