News

お知らせ・新着情報

シーテック

ニュースでも見られた方も多いとは思いますが、シーテックジャパンが開催しています。

自分もニュースで知った位なのですが、最新のIT・エレクトロニクスの展示会で、これからの生活の仕方が変わるような技術の展示会だそうです。

「未来の住宅」と言う電気自動車で家の電気をまかなうという展示物や室内の電力消費量を簡単に確認できるなど近い未来に現実になりそうな技術が紹介されていました。

高校生の時に使っていた古いCADソフトではテレビというとブラウン管のテレビしかないソフトでちゃんとテレビコーナーを置かなければいけないことがよくありましたが、その頃には壁掛テレビが出てくるくらいで家電の進化が家の形も変えて行くんだなーと感じていました。

いろんな物が進化していく中で、自分も進化していかなくてはいないなと感じる出来事でした。

 

吉田 洋祐.JPG

住宅事業部   吉田 洋祐