News

お知らせ・新着情報

夢の平 コスモス

夢の平 スキー場での コスモス祭りに 家族で行ってきました。

スキー場までには きつい坂のカーブ道の連続だったので、到着する頃には 燃費が良いと謳われた 新商品 初期型のCVTを搭載した 奥さんのダイハツ ムーヴは 悲鳴をあげていました。 頂上に着く頃には CVTが焼き付いて 焦げ臭かったです。  なんでも新商品だからと 飛びつくのも考えものですね、、、。  家の工法、断熱法なども 長い歴史の裏付けのある工法などが 安心に 思えます。

 

 

 

      IMG_5870.JPG

 

淡いピンク と 白の 綺麗なコスモスが スキー場の斜面 一面に咲き誇り とても綺麗でした。 チューリップほどの 華やかさには欠けますが、そこがまたいいところなのでしょう。

 

岩魚 や 鴨鍋 山菜御飯が とても 良心的な低価格で 提供されていて とても良かったです。

岩魚を焼くとき 尻尾と頭が焦げ落ちないように 塩をたっぷりと付けて焼きます。

久しぶりに 食べた 岩魚の粗塩焼き。 腎臓が爆発するかと思うくらい塩辛かったですが、それが また 懐かしく とても美味でした。

 

また 似顔絵屋さんも 来ていて、私達 家族の似顔絵を 書いてもらいました。

 

         IMG_5886.JPG

 

家族の思い出つくりも そうですが、自分も含め 自分の家族が 他人様に どのように写っているのか 少々 興味もありました。

絵を見ると、 僕って 地味なんですね。

いい思い出に なりました。