News

お知らせ・新着情報

太閤プリンセス:ユズ

富山ってせまいなぁ~と 思う事が 私の廻りでも 月に一度くらいは 起こります。 先々週では 高岡イオンで 施主様とバッタリ会ったり。 先週は 家族で太閤山ランドへ 行ったのですが、 共栄ホームズの職員の中村さんと バッタリ会ってしまいました。

こんな事があると 富山で住むには  悪い事はできないなぁ~と思ったりもします。

私も もう この歳にもなると 都会への 憧れも ほとんど 某居酒屋のチューハイの様に 薄まってしまっています。家族がいる 富山は 今の私には、日本で 一番住み慣れた いい地であります。

 

            F1000486.JPG

 

高校生の時は ギターに熱を上げて 都会のライブハウスなどに憧れたりもしました。そこで 名古屋などに 数年間出ていた訳ですが、ギター熱が 自動車熱となって 帰郷する事となりました。 人と人の密集度が高く、当然 虫だってそうでしょうが、狭い空間に人がひしめき合っているので当然争い事も多く。 その割 自らに与えられる くつろぎの空間は狭く お金が無いとプライバシーが保てず 都会に住んで 4年、 田舎の富山への懐かしい憧れが 強くなったのでした。

私の友人達も 都会へ行って 結婚し そのままマンションを フルローンで購入した人もいますが、私の新築の家の 半分程度の延床面積で 価格が、うちよりも高く、驚きを隠せません。でも 夜景はウリでしょう。

最近 妙に狭く 妙に安い家が 広告などで よく目にします。 都会のように狭く、価格の高い土地に スマートでリーズナブルな家というニーズなのでしょうが。 富山の県民性に 合うかどうかは 謎?です。今後の動向が気になります。

 

まだ先の事ですが、TVなどの影響から ゆずも 年頃になると 都会への憧れが 芽を出すかもしれません。その時 私は自分を タナに上げて 「行くな!」とは 言えないでしょうし。困ったもんだなと 思っています。

もし出すにしても断腸のおもいだろうなとは 想像は付きます。

判ってはいたが、女の子は 心配事が 尽きません。