News

お知らせ・新着情報

時代の流れ

時代という言葉は 船と同じで 常にサブサブと進んでゆきます。

私が子供の頃と 大人になってからでは、たくさんの物事に違いが感じられます。

まず 携帯電話なんて持てるとは 夢にも思っていませんでした。

私が 中学校の時代は、好きな子の家に電話をするにも 家電話だったので、仮に 父親が電話口にでた時は あわてて切ったものでした(笑)。

 

最近 特に思うのが 私の趣味のひとつ ゲーム業界です。 最近のゲームは 私の好きな 「ドラゴンクエスト」 や 「ファイナルファンタジー」 の続編が発売されているにはされるのですが、ゲーム内容が凝りに凝って 操作性が小難しくなり また オンラインが主流になってきています。私の苦手なジャンルのゲームです。

私は、「王様から 〇〇に居る 〇〇を倒してくれ」 「〇〇にある〇〇を取ってきてくれ」 と レベルを上げながらクエストにコツコツと挑んでゆく 昔ながらの 通称 おつかいRPGが好きだったのですが。 日本では 私と同じ考えの人が多く このような単純なRPGゲームの需要があるそうです。

でも 何故 そのようなソフトを発売せず、オンライン や 新要素に こだわったゲームにするのか?

よくよく 調べてみると、ゲーム会社の 相手にしているユーザーは 日本ではなく 世界に切り替わっているからだそうです。 日本人好みのゲームではなく 世界にうけるゲームを作る方にシフトしているそうです。

ショックですね、、、。 でも 私も 良い歳なので そろそろゲーム離れの いいきっかけとなりそうです。

 

        64[1].jpg

<小学生の時 これでも 当時 凄かった>

 

 

ff13[1].jpg

<30歳 現在 もう 凄いの一言、、、でもついていけないぃぃ、、>

 

 

 10数年で もの凄い 変わり様です。

 

さて 家は どうでしょうか? 

家も やはり 時代の流れが あるように見受けられます。

この時代の波に乗れている会社を 見れば 一目瞭然だとは思います。

 

共栄ホームズが 時代の流れに乗っているか どうかは 消費者を含め第三者が判断する事です。