News

お知らせ・新着情報

思いやり

 先日、定期点検でE様(元オリンピック日本代表選手)のお宅へ行ってきました。

当社のイメージDVDにも登場していただいているんですが、笑顔の爽やかな本当にスポーツマンらしい方でした。

 自分も実は小、中、高、大学と競技スキーをやっていて(現在の体型からは嘘だと思われそうですが・・・汗)年代的にも非常に近かったので、点検中にもかかわらず学生時代の話などさせていただいて、束の間でしたが懐かしい 楽しい思い出に浸らせていただきました。 E様、貴重な時間を有り難うございました。

 点検を終えて、思ったんですが 防湿コンクリートって本当に効果が高いなーと感じました。 自分の家(中古住宅)はもちろん布基礎のみで床下は土間丸出しです。 古い家なので自分で修繕しながら住んでいるので、床下にも何度となくもぐって補強工事?をしているんですが 湿気てるし、いつも虫さんとは出会うし・・・

 しかし、コンクリートで囲まれ、湿気もほとんどない当社の住宅では虫さんに遭遇することもなく、快適に点検させて頂きました。 その後お茶まで御馳走になり本当に有り難うございました。

 

 

 この日は、F様の上棟の日で、F様のお店(元町にある老舗のとんかつやさん)でお昼においしいとんかつをいただきました。 

 その時のことなんですが、自分は少し遅れて当社の専務(女性)と武田明子さんと一緒にいったのですが・・・

 「はい おまちどうー」と威勢良く出していただいたとんかつ定食のご飯の量が一人づつ違ったんです。 それもそれぞれにちょうど適量という感じで

 お客様一人一人に対して思いやりを持って料理しておられる気持ちを感じられる場面でした。

 自分もプロとして、思いやりをもって一人一人のお客様に接して行こうと改めて思えるいい時間を過ごさせていただきました。 もちろん とんかつは最高の味でした。

 F様、改めまして 「ご馳走様でした」

中村 哲.JPG

住宅事業部  中村 哲