News

お知らせ・新着情報

占い

突然ですが、みなさん占いってお好きですか?

自分はいい事が書いてあれば信じ 悪い事が書いてあれば信じないといった位の程度ですね、まあ大半の人はそんな感じではないでしょうか?

何故こんな話になったかと言うと、社内でたまたま専務が占いの本を出していたので自分も調べてもらうことになりました。

その本は誕生日を調べるような形式の本だったのですが、その中の自分の長所は、「人の意見を素直に受け入れる」「融通がきく」「愛情豊か」だそうです。

「いやー当たってるな」と思っていたら、逆に短所を見てみると「優柔不断」「ひとりよがり」「どっちつかず」だそうです。

「うーんそうかな?」と思ったのですがこう思う事自体「優柔不断」なのかとハッとさせられました。

その他にも詳しく自分の性格の事まで書いてありいろいろと気付かされる事がたくさんあり今日はしっかり自分の事を見直してみたいと思いました。

ちなみに同じ誕生日の有名人は アインシュタイン と 五木ひろし だそうです。相対性理論も演歌も全然解りませんがちょっと親近感を感じました。

 

吉田 洋祐.JPG

住宅事業部 吉田 洋祐