News

お知らせ・新着情報

キューピーちゃん

お昼に NHKを入れると 「3分クッキング」が はじまります。

「パラパッパ パパパ~♪」 と いう独特のあの音と 同時に登場するのが、キューピーちゃんです。

ゆず(私の娘)は 「3分クッキング」が 映ると 必ずキューピーちゃんと一緒に TVの前で 踊っております。 そんな姿を見て 「あぁ~ キューピーちゃんが好きなんだなぁ」と 思っていました。

だから 沖縄に行った際に キューピーちゃん(ちんすこうバージョン)を見つけたものですから それを お土産に買っていったのです。

 

             IMG_5980.JPG

 

きっと 喜ぶだろうと 思いながら ワクワクしながら 帰路に着いたのであります。

 

               IMG_5975.JPG

 

「 ゆず~ お土産だぞ~ 」 と ちんすこうバージョンのキューピーちゃんを見せると  喜ぶどころか 大泣き(涙)。

私としては 予想外のリアクションから 一瞬 迷路に迷ったような感覚におち入りました。

 

という訳で 買って来た お土産は ゆずの目につかない 収納中に収める事となりました。

 

そーいえば 生後11ヶ月 0歳児の時 高岡イオンで マヨネーズのイベントで 人の入って動く 「たらこキューピーちゃん」を見て大泣きしてたなぁ~、、、。それが トラウマなんかな?

 

oonaki tarako.jpg

 

<大泣きする ゆずを カートにおさえつけて 無理やり撮影をした写真。ごめんね、、、(-_-;)>