News

お知らせ・新着情報

情報社会  ~Facebook~

「今の人」と言うと 表現に語弊が ある様にとらえられるかもしれませんが、 「現代人」の多くの人が 判らない事に ぶつかると、 辞書 書籍で調べる前に とりあえず 「検索」を するというのが一種の行動パターンといっても 過言ではない 時代になってきたのではないかと思います。

仕事や生活において 検索を行う パソコンという媒体は 携帯電話に続いて 必要不可欠なモノに なってきていると思います。 一昔前までは、書類として保管してきたものが データーという目に見えない 物に変換されてきています。 

「検索結果」の 信用の度合、程度は まだ個人判断に ゆだねられる部分が多く、宝石と石の情報が入り乱れた世界であると思えます。

とはいえ、ネットで「検索」すれば おおかた判るといった具合で便利なモノであるには 間違いありません。

 

 そこで 最近よく耳にする言葉として 「Facebook」 が挙げられます。

どんな モノなのか 私も 現代人の端くれとして とりあえず「検索」してみました。

でも やはり使ってみないと 実感 理解はなかな 難しいので、とりあえず 「Facebook」 をはじめてみました。

とりあえず 共栄ホームズ用 と 個人用 とで はじめてみる事にしました。 共栄ホームズ用として ホームページホームのバナーに    <Facebook で 共栄ホームズを見る>  という 題目で リンクを貼り付けておきました。 

「Facebookで共栄ホームズを見る」 のコーナーでは ホームページでは 公開されない 少々 ラフでグレーな内容で 更新していこうかな と 思ってはおりますが、試案中です。

 

個人用は 「Facebook」から 「武田憲昭」の名前で検索して頂ければ 公開しております。こっちは 趣味とか仕事少々 プライベートな事 そんな感じです。

とりあえず はじめたばかりですので、「Facebook」内での 友人がなかなか見つかりません、、、。少し寂しいので よかったら 覗いてみて下さい。

 

         090811FacebookLogo_10_th[1].jpg

 

活用方としては やりながら 見出していこうかな と思っています。